古利根川 夕方はマブ祭り 27尺2代目来た!

荒川

2022/11/16/Wed

今日は久しぶりに古利根川で15時から16時半迄のチョイ釣りです。

少し冷え込んできたので、ヘラが釣れるようになったかどうか気になっていたので様子見です。

釣場には常連さんが2人、下流で竿を出していますがヘラは2枚だけということでした。

15時から餌うち開始、直ぐにマブが釣れて結局マブ祭りで終わりました。

午前中はヘラが良く釣れるようになったということでした。

17時頃、帰宅すると竿が届いていました。

通販でしか買えない竿なので、配送された時に神さんに買ったことをバレないようにしたかったので、注文が延び延びにになっていました。

本当は3月22日に折ってからすぐに買おうと思っていたけど、21尺を利用して治して普通に使えていたことも延び延びになった理由です。

ところが今回は色々あって神さんに買ってもらうことができました。奇跡です。

銀水カーボン製作所さんの流星27尺です。段ボールの箱に入って佐川急便で届きました。

初代に比べて握りが少し細くなったように感じました。

プラスチックのケースに入って予備の穂持ちと穂先が入っています。

この竿の元竿を今までの27尺と交換して、27尺と30尺のツーウエイロッドが

完全復活です。

ついでに針も取り寄せました。

カン付きチヌスレ0.8 1.0 2.0 それぞれ100本入り699円

カン付きにしたのは魚を取り込んだ時にチモトが網に引っ掛かって煩わしかったのでカン付きにしました。

一寸太いかなと感じるけど、エサの持ちは良いだろうということで当分は使ってみることにします。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました