荒川  ヘラ1 Aナマズ2 他ニゴイ

荒川

8月30日

暑さのせいで家をなかなか出られず、昼になってしまいました。何処へ行っても釣れそうな気がしません。

思いついたのは、中沼ですが今頃到着していないとやりたいことができないので次回にしました。

荒川で昨年は良く釣れたので荒川へ行ってみました。

13時半頃到着、誰もいません。鯉釣りもいません。まずは草刈りを軽くしてからスタートです。

13時50分頃第一投目、水位は大分高くなっています。21尺を選択下げていれば迷わず27尺ですが上げてきているので21尺にしました。ところが根掛かりが連発して仕方がないので、20尺に変更しました。これで根掛かりがしなくなったのですがアタリが出ません。集魚効果の高い新Bを使っているのにニゴイも当たりません。水温が高すぎですね。

やっとアタッたと思ったらAナマズ。15時になるところです。

続いて15時36分ニゴイ

この後で突然の食い上げを合わせたところ、竿が大きく曲がったと思ったら1号のハリスが切れました。ヘラだったような気がします。残念。

15時59分ヘラ37センチ位ですが、掛けた時はレンギョかと思うような強い引きでした。水温が高い時のフナの引きは強烈ですね。なかなか綺麗なヘラです。

この後は18時半の終了までに、消し込みアタリで良型かと思ったら針外れのバラシ、ヘラではないかも知れません。

18時丁度に尺以下のヘラがきて掬おうとしたら針外れしてバレてしまいました。他にはAナマズ1とニゴイがいくつかで終了しました。

エサボールを洗うために水を汲んだらぬるま湯です。汲み置きしていた水は川の水よりもはるかに冷たくなっていました。

20時ごろになれば水温が下がって食いだすような気がしますが終了です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました