荒川 完凸で完凹 レンギョのスレ1

荒川

2022/01/09/mon

今日は少し冷え込みが緩んだので荒川へ行ってきました。

前回は完凸だったので、今日は何とか1枚取りたいと思っていたのですが、結局は荒川2デコ目2022年になってから3デコとなりました。

間もなく満水になるので24尺でスタートです。

水温を計ってみると5度です。

これでは回遊は期待できそうもないので1時間もしないうちに30尺に変更です。

新Bとマッハのバラけと、ワタグルとマッシュのクワセのセットで打っていきます。

11時半頃ウキに反応がでました。

半メモリほど2回、スッと入ってパッと上がってをしました。

食いアタリではないですね。だけどこの時は、魚の気配があるので期待しました。

しかしこれっきり何の反応もなくなりました。

13時半頃思いきって34尺にしました。

直ぐに反応が出たのですが、食いアタリになりません。

ツンと入ってパッと戻ったり、スーッと入ってパッと戻るとかズルッと浮き上がる(食い上げ)等、1時間あたり2~3回動きが出ました。

食い上げは、上手く合わせたけど空振りでした。

それ以外は、合わせるようなアタリにはなりませんでした。

16時頃竿を上げたらヒット、ゆっくり寄って来るのでやっと釣れたと思ったら、急に重くなって右方向へダッシュ、糸鳴りしたところで針が外れました。

レンギョですね。

16時半まで粘ったけど何も起こらず終了しました。

今年2度目の荒川完凸で、気持ちは完凹です。

心が折れました。水温が6度を越えるまで待つことにします。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました