黒部川 レンコ1でノーピク

利根川

2023/01/20/Fri.

今日は千葉県の多古町で仕事だったのですが、10時15分に終了解散となって帰って古利根川へ直行と思ったのですが、せっかくこんな遠くに来ているのだから、こちらで寄り道と思い黒部川の鯉や旅館までをナビで調べると40分で行けると有りました。

黒部川の大物狙いをやってみることにしました。釣りニュースの記事を参考に1番上流側の水車に行ってみると4~5人のヘラ師が竿を振っていたのですが、賑やかな感じだったので水車の少し下流に入ってみました。

水車の下流はかなり流れが強く18尺でやって、水が動きすぎるような気がして30分位で更に下流へ移動してみました。

水車と水門の中間ぐらいの処に釣り台を置いて底立てをしていたらいきなり大物がヒット、75センチ位のレンギョでした。

12:48

僅かに針に付いているグルテンの繊維を吸い込んだのか、偶々口の中に入ってしまったのか分からないけど上口唇の真ん中に掛かっていました。

こいつがいるんならヘラもいるだろうと思い再開したのですが、まるでアタリが出ません。15時に更に下流へ移動してみました。

杭の終わる少し上流側ですがここは殆ど流れが無くなっています。23尺にして最後の勝負と思ったのですが16時半までノーピクのまま終了しました。

上流の水車の方ではヘラが何枚か上がっていました。

もし次回が有れば水車の少し上流側に入ってみたいですね。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました