利根川本流  ヘラ6 マブ6 ニゴイ1 Aナマズ1

5月6日
今日は、ここのところ好調な利根川です。
9時頃Ⅰさん宅に寄って、一緒に釣行です。
10時半釣り場到着、
20200506_103552.jpg
雨は振ってきそうですがベタ凪ぎです。
下流に7メートル位離れたところにⅠさんです。
20200506_103607.jpg
先客は上流と下流に一人ずつですが、上流側の人が一枚釣れただけとのことです。
21尺でスタートです。
今日は、何故かアタリません。
あまりにも当たらないので12時に24.5尺をだしました。
すると1投目からウキに変化が出ました。
そして3投目
12時12分 今日の一つ目のマブ。
20200506_213038.jpg
すると再び沈黙
13時12分1枚目のヘラきました。いつも素晴らしい魚体です。
20200506_213207.jpg
13時27分ヘラ 38分ヘラ 44分マブ 52分ヘラ
ここで21尺に戻して
14時8分マブ 28分今日のこれまでの最大サイズのヘラ
20200506_132722.jpg
20200506_213415.jpg
16時38分ヘラ
17時13分上がりヘラ
17時を過ぎて急に雷が近くなり慌てて撤収しました。
この最後のヘラは、かたずけるために竿を上げたら掛かっていたのですが、この時は一刻も早くかたずけたかったので、釣れなきゃ良かったのにと初めて思いました。
今日が一番渋かったですね。
先客の二人は午前中で上がっています。
雨のために写真を取らずに放したマブが3ぐらいいました。ほかにAナマズとニゴイが1ずつ。
ⅠさんはAナマズ3 ヘラ4~5位釣っています。Ⅰさんも引きは他と違うと言っていました。
利根川ヘラ最高です。
不織布三層構造マスク

コメント

タイトルとURLをコピーしました