中央排水路  ヘラ2 マブ4

利根川

2012年2月8日(月)

仕事が境町で11時で終わったので、中央排水路で午後釣りをする事にしました。

今日は機場が動かないため、水位が50センチ以上 上がっています。

常連さんは二人しかいません。昨日その前と釣れなかったためと、北西の風が強いためだと思います。

あれほどいたヘラの気配が有りません。

増水したために上流に移動したのかと思っていたら、常連さんAが40センチオーバーのヘラを上げました。

それを見て、魚の気配がないのでここでやるか権現堂へ行こうか迷っていたのですが、ここでやることに決めました。

17尺でスタートしたのですが、中々アタリが出ません。最下流の常連さんBは間もなく「ギブアップだ」と行って帰ってしまいました。これで二人きりになってしまったのですが釣れません。Aさんはマブをたまに釣っています。

14時13分やっとマブが釣れて一安心です。

14時49分ヘラきました。

15時3分マブ

この後尺2位のヘラとマブが二つ釣れたのですが、写真が写っていませんでした。

魚はいるけど難しい釣り場です。今度来ることがあったら段底でもやってみますかね?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました