利根川本流テトラポイント ヘラ4 マブ3 Aナマズ5位

5月24日

今日は、利根川です。

雨が降るとぬかってしまって、車が走れないため来たかったけど見合わせていました。

9時前にⅠさん宅を出発、10時過ぎに釣り場到着

いつものところではなく、昨年の大雨後から釣りができるようになったところです。

f:id:syumitto:20200524230750j:plain

21尺でスタート

一つ目は 10時51分 Aナマズ

f:id:syumitto:20200524232547j:plain

その後もAナマズが続きます。そうこうしているうちにⅠさんがヘラを上げました。こちらはAナマズのみ、あせりますね。

12時42分やっとフナが来ました。

f:id:syumitto:20200524233349j:plain

小さいけど嬉しい一匹目です。

その後であまりにも当たらないので24.5尺を使ってみると根掛かりが頻発します。打ち込めるのは正面の極めて狭い範囲だけです。

二度ほど強烈な引き込みでハリス切れがあったのですが、何も釣れないままで、15時前に針を10本以上なくして21尺に戻しました。

15時10分に待望のヘラ、ですが後が続きません。

16時32分二枚目のヘラ

f:id:syumitto:20200525000346j:plain

16時56分ヘラ

17時53分ヘラ

f:id:syumitto:20200525001015j:plain

18時22分マブ

18時39分上がりマブ20センチ位のチビでした。

f:id:syumitto:20200525001535j:plain

最後はマブ

Ⅰさんが24尺でAナマズ祭りにハマっていたので、私のもAナマズかと思っていたらフナでした。

ここでは、普段はヘラブナ釣りをする人が私達以外にはいないので、エサが入っていないので 魚が薄いのかアタリが続かなかったです。

エサよりも場所ということでしょうね

コメント

タイトルとURLをコピーしました