荒川 釣れるのは35メートル沖

荒川

2022/06/25/Sat.

今日は荒川です。

10時半頃釣り場に着くといつもの処に見かけはコイ釣り狙いはヘラブナのTさんしかいません。

今日はアタリが全然無いということです。

「みんなはどうしたの?」と聞くと「今日は暑いし釣れないから出てこないんだよ」ということです。

上流の既設台に1人いますが下流側は帰ってしまったそうです。

今日は夕方が満水なので、日中に太陽で暖められたテトラが水没すると水温を上げて、魚の活性を失くしてしまい難しい一日でした。

スタートは11時半頃になりました。

当たるのは35メートル位のところということなので30尺を出したけど全然あたりが出ません。水は風のせいか少し濁っています。

全然ウキが動かないまま水位が上がってきました。

濁りが入って水位が高くなってきたので、21尺にして手前に入ってくる魚を狙ってみることにしたけど、14時半から16時まで完全にノーピクでした。

再び30尺に戻します。

そろそろ止めようと思っていたら来ました。

やっと1枚綺麗ではないけど贅沢は言ってられませんね。

18:02

この後で2投して終了しました。

35メートル沖では

13:22

14:14

14:31

3枚上がりました。

沖の流れの効いたところでないとアタリが出ません。

急に暑くなったので食わないようです。高水温に慣れればと思うのですが、高水温が限界内ならではの事で、今年も近い内に熱くて食わない状況になりますね。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました