荒川 凸 ニゴイ5 Aナマズ1

荒川

2021/09/05/sun

今日は、雨の後でどこにしようか迷ったけど荒川にしました。

11時頃に釣り場に到着、濁りが強く流れもきついです。

来る場所を間違えましたねぇ。

しかし夕方になれば水位が上がって、上げ潮になれば流れも緩くなり、1枚位釣れるだろうと予想して21尺でスタートしました。

始めてみると見た目よりも流れが強く、直ぐに17尺に変更です。1時間もしてノーピクなら止めて中川か権現堂に移動を考えていたら1投目からアタリがきました。合わせるようなアタリではないけど反応が出たので期待してしまいますね。2投目で竿を上げたらレンギョをスレ掛かりさせてしまいウロコが2枚針に付いてきました。30分位してウキに集中していると小さなこつんという感じのアタリで20センチ位のニゴイが来ました。

これならフナも釣れるだろうと思い水位が上がる夕方に期待しましたが、たまにズルーッとしたレンギョのスレアタリとジャミの(ニゴイ)アタリがあるだけで釣れません。

今日のニゴイは力なくヨタヨタと上がって来るように感じました。

結局16時40分にフナが釣れないままエサが無くなって終了しました。

荒川では今年は完凸無しだったのですが、遂にやっちゃいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました