荒川 何にも無しの完凸

荒川

2024/02/04/Sun.

今日は久し振りにヘラブナ釣りで荒川です。

 

昨日は管理釣り場でフライを振っていました。

昨日、それ程寒くなかったので南畑の水温を調べると金曜日よりも上がっていました。

という訳で明日は荒川だと決めて、今日は荒川のいつもの処に9時半頃到着したのですが釣れている気配がありません。いつものコイ師が二人いたので様子を訊くと全然ダメダメということです。

昨日(土曜日)はヘラ釣りの人が60センチ位のコイを釣っていたということでした。

今日の潮位は10:42 152センチ→18:34 54センチなので11時半頃から下げ始めるので始めは23尺にしました。

11時半迄ノーピク、僅かに水位が下がって来たので30尺に竿を替えました。

そして水温をチェックしてみると

0.8度も下がってます。

こことは違うけど水温が上がったか下がったかの判断の目安にはなります。

低水温期には前日と同じなら良いのですが少しでも下がった時は良く有りません。

水位の下げ止まりの前後なら僅かに可能性はあるけど、今日の下げ止まりは19時半頃でそれまでは粘っていられません。

惰性のエサ打ちを13時半まで続けたところでエサが無くなって終了しました。

完全ノーピク、ノーサワリ、来る日を間違えましたね。

昨日のフライフィッシングの事は、チョッチさんがそのうちにアップしてくれると思うので興味のある方はこちらからどうぞ  冬の両グルテンの名手です→→https://ameblo.jp/sk1089/

コメント

タイトルとURLをコピーしました