荒川 奇跡?の7枚

荒川

2023/08/06/Sun.

今日は風があって雲が多いので、それ程暑くないと思い荒川です。

Uさんに電話で最近の様子を訊くと、「最近は暑くて釣れないからコイ釣りもヘラ釣りも誰も来てないよ」ということでした。

2時間もエサを打ってダメなら治水橋の方へ行こうということで、既設台で9時半頃からエサ打ち開始。

水位が高くアタリが出るのは少し下げの勢いが出てきてからだと思いながら、沖の水通しの良いところを釣るために27尺を出したのですが風が強くエサを打つ前にに23尺に変更しました。

マッハにパン粉2割とサナギ粉を加えて寄せることを最優先に考えて、エサを多めに打ち返していくのですがジャミも当たりません。

10時50分頃にウキが動いたような気がしたけど異常なしです。

丁度Uさんがやって来て「釣れそうもないので治水橋の方へ行きますか」等と話していたら小さく刻むアタリで1枚目が来ました。

11:11

釣れたのでここで継続することになりました。

Uさんは下の段から18尺で始めました。今日は風が強いので18尺、どうせ釣れないんだからなんて言いながらサクッと一枚目を釣っていました。

11:40

11:54

12:23

12:31

13:37

 

14:15

15:05

16:01 Aナマズ

寄せるために集魚剤の入ったエサを使った副作用が出ました。

終了までに5尾釣ってしまいました。

16:32 今日唯一のマブ20センチ位

17:31 水位が大分上がって来たのでもう駄目だろうなと思っていたら釣れました。

17:36 上りニゴイ

Uさんは4枚上げて16時に雨が降ってきたので終了しました。

「最近釣れなかったので釣れるとは思わなかったよ」ということでした。

風による波が溶存酸素濃度を上げて魚の食い気を促したと思います。

写真以外に外道のボラ、ニゴイ、Aナマズが2~5尾釣れました。

今日釣れたヘラは口に変形が無くて、全て綺麗なヘラでした。野ベラはこうでないといけませんね。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました