荒川 昨日は良かった?

荒川

2022/05/31/Tue

今日は、午前中は雨の予報なので荒川も釣人がいないだろうと思い行ってきました。

本当は中禅寺湖へ行きたかったのですが、昨日仕事中に腰を痛めてしまい、今日ある程度傷みが取れれば明日行こうと思っているのですがどうなりますか?

10時半頃秋ヶ瀬橋を渡る時に釣り場を見ると、上流側には何人かヘラ師が見えますが、下流側には鯉釣りが一人しか見えません。思惑通りです。

水位は高いけど下げて行くので27尺でスタートです。

11時頃コイ師のTさんが到着、コイが釣れないのでヘラ釣りをするから、右側から竿を出しても良いかと言ってきました。

どうぞどうぞと言って入ってもらったのですが、何と昨日は12枚釣ったということでした。

1時間経ってもアタリが出ません。水位も大分下がってきました。

こうなると対応策はできるだけ沖を狙うしかありません、

ここは27尺では駆け上がりの終わる手前にエサを打つことになりますが30尺だと駆け上がりの先の平らなところに届きます。

ということで30尺にしたら30分程で1枚目が来ました。

12:04

13:00

この後で水位が上がって来てアタリが無くなったので竿を21尺にしました。

15:17

 

15:30

しばらくノーピクになったので18尺に替えました。

16:39 ニゴイ他にもう一匹釣れました。

16:51

18:08

 

Tさんは昨日12枚だったけど今日は2枚でした。

ピンポン玉よりも少し大きいダンゴの吸込み釣りで、付けエサはコーンでした。2枚ともコーンを食っていました。

今日もサンセットスペシャリストのOさんが16時頃から開始しました。最近は21尺が一番アタルということです。

きな粉とパン粉のダンゴを大量に投入しておいて両ダンゴで釣っていきます。始めて間もなくヘラとマブを釣っていました。

私が帰った後でウキが見えなくなるまでに2枚追加して、合計4枚釣ったそうです。流石ですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました