荒川ヘラ

2021/07/17/sat

今週も荒川です。

10時半頃釣り場に到着、いつもの処は鯉釣りで満席です。

ヘラ師は誰もいません。テトラ越しに釣ろうと思っていたけど、既設台が空いているのでそこからやることにしました。

今日の水位は東京湾で、満潮9時45分158センチ 干潮15時54分82センチでこの辺りは90分前後遅れるので今が満水の状況です。

雨と下げ潮の影響で今日も流れが速いですね。

水位は高いので18尺で良いかと思ったけど、下げているので22.5尺を使うことにしました。

11時餌うち開始

ジャミのアタリは直ぐに出始めたのですが釣れません。

小さなモゾモゾしたアタリでやっと釣れたのは尺以下のマブでした。

12時36分マブ

13時07分ヘラ1枚目

13時30分マブ

16時43分ヘラ 2枚目

17時51分ヘラ 3枚目

今日はヘラがもじっても釣れないので。少し早めに打ち返していくとレンギョが寄って来てしまいました。

しかも連続でヒットしたりとヘラよりも多く掛けてしまいました。打ち返しを速くするとヘラよりも早くレンギョが寄ってしまいます。かと言ってエサを入れなければヘラは寄ってこないし・・・・このジレンマはどうしたらいいんでしょうか?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました