荒川 完凸

荒川

2022/3/11/fri

今日は荒川が狙い目だと思って行ってきたのですが、9時半から17時まで22尺、27尺、30尺と状況に合わせて試してみたのですが、ほぼノーピクに近い状態で凸りました。

一時バラケを多めに打っていたら、レンギョがスレ掛かりしましたがウキには反応は有りませんでした。

下流の既設台でも同様の状況だったようです。

コイ釣りの方も誰もアタリがなかったようです。

朝の水温が13度で、15時頃には16度に上がっていたということで、急激に水温が上がり過ぎたせかもしれません。

かつて海釣りに通っていた時に釣具屋の親父が、魚にとって水温が1度変わった場合は人間の5度に相当すると言っていたことを思い出しました。彼はハワイの釣り大会にまで参加したことのある人です。

水温が低い時に更に下がった場合は僅かの低下でも食い渋ってしまいますが、敵水温より低くても急激な上昇は食い渋ってしまうようですね。

モジりもなくて「魚いるの?」という感じでお手上げでした。疲れました~。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました