荒川 ヘラ17 コイ1

荒川

2021/08/27/fri

今日は休みになったので荒川です。10時過ぎに釣り場に到着、秋ヶ瀬橋の上から釣り場を見ると下流側は既設台にヘラ師が一人だけです。コイ釣りが一人もいません。堰下には5~6人ぐらいのヘラ師がいたように見えました。

10時20分釣り台をセット、水位は15~16時頃まで下がっていくはずなので、迷うことなく30尺でスタートです。あと5メートル沖なら流れが安定して下流へ流れているのですが一寸届きませんね。

沖目はゆっくりと流れているのですが手前は殆ど流れがありません。

餌打ちを始めるとすぐにジャミアタリが出てきたのですが、合わせるようなアタリになりません。

11時08分 お約束のニゴイ

12時までやってみてダメなら下流のテトラへ移動しようと思っていたらヘラ1枚目がきました。

11時35分 1枚目、33センチ位 余り綺麗なヘラではないですね。

 

これで移動は無しです。

この後は

12時14分2枚目 48分3枚目

13時11分4枚目

32分5枚目 尺2位

38分6枚目 36センチ以上あるのですが口が壊されています。すごーく残念です!

42分7枚目 45分8枚目

58分9枚目38センチ位です。今日の最大サイズとなりました。

14時01分10枚目 03分11枚目

22分コイ

28分12枚目 49分13枚目

15時03分14枚目

ここまで絶好調でしたが、この後はピタリとアタリが止まってしまいました。

水位が大分上ってきたのと夕方になってきたため、回遊コースが手前に変わったのでしょう。

隣りの常連氏の24尺が当たりだしました。

16時20分竿を21尺に替えました。バランスです。

ハリスを50センチと35センチにして、軟粘の両ダンゴにしました。

上針トントンの共ずらしにしたのですが僅かに流されます。水位が上がって来て上針が底を切ると流され方が速くなりますね。そのまま続行です。

16時52分15枚目 小さなツンで上針に食ってきました。

17時30分 16枚目 左に流れて止まったところで消込ました。流されて手前によってきているのでエサは共ずらし状態ですね。

17時33分 17枚目上がりベラ。馴染んで直ぐの消込アタリ

数は釣れたのですがサイズが小さかったです。

それと釣り堀にいるような感じのヘラがいたのが気になりました。レンギョを4回も掛けてしまいました。避けられないですね

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました