古利根川 マブナ3

荒川

2022/03/12/sat

今日は昨日の完凸のダメージが残っていて家を出たのは13時になってしまいました。

行き先は一番近い古利根川です。

近場の方を見に行ってみると釣り場には3人のヘラ師がいます。釣れだしたようで陸ジャミもいます。

 

Iさんも昨日は杉戸町で、43センチを頭に何枚かのヘラを釣ったと電話がありました。

私は少し上流で22尺で始めたのですが15時を回ってもサワリも出ません。

下流ではMさんがヘラを上げています。仕方がないので下流のМさんの隣に移動することにしました。

27尺でエサを打って行きます。

1時間後マブがヒット、ウキが沈んだと思ったら一気に竿先を引っ張りました。水深が60センチ位なので沖に向かって魚が走るとこうなりますね。逆光でウキの小さな動きが分からないので向こう合わせになってしまいます。

Mさんも上げたら掛かっていたということをやっていました。

16:42 マブ

17:28 マブ2尾目

17:35 マブ3尾目

18時で終了しました。

Мさんはヘラ3枚とマブ2尾を釣っていました。昨日はヘラとマブ合わせて4ということで復調の兆しが出てきましたね。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました