古利根川 ヘラブナ1 マブ2

古利根川

2021/03/04/fri

今日は確定申告に行って、ついでに神さんの買い物を済ませて帰ってきたら14時近くになってしまいました。

家にいてもつまらないので14時半から古利根川です。

いつもの処より上流側のポイントです。22尺を一本だけ持って行きました。

ヘラ師は誰もいません。釣れてないのでしょう。

いつものように新BとマッハのボソダンゴとマッシュとLLとサナギ粉のクワセのセットで打って行きますが1時間経ってもノーピクです。

16時になってエサが無くなったら止めようと思っていたら、突然しっかりと食い上げました。

16:08 マブ

この後続くかと思ったけど再びノーピクです。

木の枝の向こう側でヘラがもじりました。24尺を持ってこなかったのが悔やまれます。

ツンツンと刻むようなアタリで小さいけど美ヘラ、遡上魚のようです。

17:09

ラストは大マブ、竿を上げたら掛かっていた釣れちゃったパターンです。

17:38  権現堂サイズですね。

常連さんの話では、今日は3人が竿を出して一つ釣れただけということです。

いないから釣れないのか、いても食わないだけなのか?

暖かくなったので、そろそろ釣れだしても良いのですが難しいですね。

この記事は公開するのを忘れていました。3月4日の記録です。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました