古利根川 ヘラ1 アッという間の120分

古利根川

2021/12/21/tue

今日は14時から用事があるので、昼まで古利根川へ行ってきました。

10時過ぎて釣り場に到着、顔なじみの常連さんが7~8人竿を振っていました。

釣果は釣っている人で2枚、アタリ無しの人が半数以上という状況でした。

時間が無いので急いでエサを作ってから竿を出します。

エサ打ち開始は10時半を過ぎてしまいました。

何時もの場所が空いているので30尺でスタートです。暖かくて気持良い釣り日和です。

少し下流にはEさんがリールで27尺ラインを狙っています。すでに1枚を上げているということでした。

11時を過ぎてもアタリが出ません。エサを放り込んだまま下流を見に行って話をしていると、Eさんから「当たってるよと」声を掛けられて、釣り座に戻ると仕掛けは竿先の少し下流に移動していて魚は逃げていました。

この直後にEさんがヘラを釣ります。

それから少し経っていきなりの消込でヘラが釣れました。

11:26

どうやら動き出したようですね。

後30分あるのでもう1枚釣りたいなと思っていると。良い感じの食い上げアタリが有って合わせたのですが空振りでした。

結局ヘラ1枚で終了です。

12時にかたずけているとEさんがヘラを釣り上げていました。

どうやらここからが、安定して釣れだしそうな気配なのですが残念ながら強制終了です。

釣り場にいると2時間ぐらいはアッという間に過ぎてしまいますね。