古利根川 完敗 ヘラ2

古利根川

2021/01/02/sun

今日も古利根川です。

午前中は、神さんの買い物につきあわされたので、昼を食べてからのんびりと13時頃に釣り場に到着です。

ヘラ師は3人しかいません。穏やかな釣り日和なのに意外です。

いつもの処から長竿を振っている人がいて、もしかしたらと思ったらヘラ近さんでした。

彼は15時前に終了しましたが、この冷え込みの中で6~7枚釣っていました。流石ですね。

何処へ釣り台を置こうか迷ったのですが、彼の少し上流側から始めることにしました。

水位はこれまでの最低です。普通は30尺で振り切った処は緩く下流方向へ流れているのが、殆ど流れていません。

そのせいか全然ウキが動きません。

余りにも動かないので下流のヘラ近さんのいた処へ移動しました。

それでも動きません。水位がこれまでになく下がっているので、竿を27尺にしてエサを手前の少し深いところに入れたらやっと触りが出ました。

釣れたのは16時を過ぎてしまいました。小さな刻みアタリで乗りました。

16:09 1枚目

直ぐに2枚目、竿ツンでした。

16:17  2枚目

これから続くかと思ったらたまーに触るけど食いません。

結局17時の終了まで魚の気配はあったけど食わせることができませんでした。

ヘラ近さんが昼間7枚釣ったことを考えると、同じ処で、条件の良い夕方に2枚しか釣れなかったということは問題ありです。腕の差でしかないですね。完敗です。

コメント

  1. へら近 より:

    昨日はポイント等いろいろ教えていただきありがとうございます!
    いつかお会いできたらと思っておりましたので嬉しいです(^^)d

    荒川でもいつかご一緒させてください(^_^)v
    また宜しくお願いいたします!

  2. harisu より:

    昨日はお見事でした。私も会えて嬉しかったです。あの後で良い感じで釣れるだろうと思っていたら大苦戦でした。お手柔らかにお願いします。
    今日荒川の船着き場に行って5枚出ました。28尺なら釣れると思います。狙い方はブログに書いておきますので、機会があったらやってみて下さい。又会える日を楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました