古利根川 凸覚悟の釣り初め ヘラブナ1

古利根川

明けましておめでとうございます。今年も良い年になりますように!

2022/1/1/sat

今日は、寒い上に北西風5メートルということで、釣りはしないと思っていたのですが、昼過ぎて暇にしているうちに、ダメ元で行くだけ行ってみるか、という気になって行ってきました。

いつもの家から5分の古利根川です。

エサ打ち開始は14時をちょっと過ぎてしまいました。

21尺ですが、右からの強風で振り込める限界です。

水深が70センチ位なので、完全に振りきらなければならず、急に風速が変わった時は振り込み失敗も度々です。

アタリが出ませんね~

水温を計ってみると6度しかありません。一昨日は9度近くあったので大分下がっています。

これは凸るかと思っていたら、16時頃に、エサをを打ち返すために竿を上げたら魚が掛かっていました。手応えとしては多分マブナです。

竿掛けの近くまで来た時に姿を見る前にバレてしまいました。

これで釣れそうな希望が出てきました。

しかし、風が強くて分からないだけかも知れませんが、魚の気配が感じられません。

16時20分突然二目もりの食い上げ、上手く合わせることができてヘラブナがきました。

これを逃がしたら凸ると思うと慎重になりますね。

17時までにもう一枚来ないかと欲張ったのですが、引っ掻きが一回あっただけで終了となりました。

初釣り、デコらずにすみました。寒かった~!釣れなかったら凍え死んでましたね!

今年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました