古利根川 今日も絶好調 ヘラブナ8

荒川

2021/12/23/thu

今日は14時40分に古利根川に到着、駐車場にKさんの義兄さんの車を発見、釣り場までは200メートル以上歩きます。

竿を2本と竿掛けと釣り台とエサ等最小限を持って歩いていきます。

一番上流側に義兄さんを確認、遠いですね~。

様子を聞くと今始めたところということでした。風が強いので18尺を振っていました。

持ってきた竿は21尺と30尺です。長竿が振れなければ21尺で、義兄さんの近くでやろうと思っていたのですが、何とか30尺を振れそうなので下流のいつものポイントから釣ることにしました。

時間がないので急いてエサを作ってから竿を伸ばします。

新Bとマッハのボソダンゴを大きめに付けて、寄せるために早目の打ち返しで15分位、その後で食わせるための LL2とマッシュ1+サナギ粉のエサを作ってセットで打っていきます。

だんだん風が弱くなってきてウキの小さな変化が読めるようになってきました。

ウキに弱い煽りによる変化が出てきたので、少しじっくりと待ってみると15時27分1枚目がきました。

15:27 35センチ位

2枚目は40分

15:40 2枚目

15:41 3枚目

15:55 4枚目

16時02分 重いけど走らないと思ったらダブルでした。

16:02  5・6枚目

16時04分 今日の最大サイズ39センチ

16:04 7枚目

この後気配はあるけど合わせるようなアタリがでません。最後の1投でかたずけていたらきました。

玉網の水気が取れて来ていたので掬わずに写真を撮ってリリースしました。

16:35 8枚目

2時間足らずで8枚はでき過ぎです。水は冷たいけど良く釣れました。

良く釣れるのですがヘラのコンディションが悪いです。

浅くて狭い範囲にいるせいか、痩せていて、形の崩れたものが多いです。

釣り人によるプレッシャーも否めませんね。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました