中川八潮市 マブ多数 

中川

2021/07/19/ mon

午前中で仕事を終わらせて、14時から中川で竿を出してきました。

釣り場に着くと鯉釣りの人が一人だけです。

上流の日陰の処から17尺でスタートしました。満潮から下げに入ったところでゆっくりと下流に流れています。

マッシュ3+赤ベラ1を堅ボソ気味に練って、マッシュダンゴで早目の打ち返しで進めていきました。

前回Aナマズとニゴイで悩まされたのでサナギや魚粉の入っていないエサにしました。

ところが30分経ってもノーピクです。

仕方がないので新B5+LL1+水2のバラケ兼クワセを少しだけ作ってみるとすぐにアタリがでました。合わせると強烈に引き込みます。

ニゴイだろうと思っていたらまぶでした。

14時39分

14時42分 ちょっと小さめ

14時46分 ヘラっぽいけどマブですね。

入れ食いになるかと思ったらちょっと休憩です。Aナマズが来ないので新B5+LLのエサとマッシュダンゴのセットで打っていくことにしました。

15時半頃から再び釣れだしてウキが動きっぱなしになってきました。

尺~尺2位のマブが釣れ続きます。

16時18分 ヘラっぽいフナ

 

調子に乗っていたら新B5+LLの副作用が出ました。

Aナマズとニゴイのダブルです。

17時22分

17時26分マブが釣れたと思ったら続いてボラ

17時34分 45センチ 良く引きました。

上がりフナ ヘラっぽいけどマブですね。

時々入れ食いに近い状態になったりと良く釣れて、ヘラがいなかったけど楽しめました。

日光は木の枝に遮られて日陰だったのですが、風が吹いてきても熱風でムワーッと暑くなることがありました。9月までは厳しい環境下で釣ることになりますね。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました