荒川 ヘラ4 マブ1

2021/07/23/fri

今日は荒川です。

10時半頃釣り場に着くと相変わらず鯉釣りは盛況です。

前回は鯉釣りの下流から、テトラ越にやっと1ツ釣れただけでした。前回は雨の影響で流れがあったのですが、今回は水量が落ち着いて流れがないので、食いは良くないと予想できます。

ヘラ師はいません。釣れてないのでしょうね。

下流の既設台から釣ってみることにしました。

水位は下げきっています。

沖目は弱い流れがあります。27尺なら届きます。

10時45分餌うち開始。水が動いているので期待できます。

11時13分 1枚目開始から30分も掛かっていません。今日は良いかと思ったのですが・・・・

12時58分 2枚目 1時間半以上掛かってしまいました。暴れている状態の写真しか有りませんでした。40センチ位です。

 

13時15分 3尾目マブ 常連のUさんがやって来たときです。

ここでアタリが連発します。竿を引き出されたけど魚はハズレてバレたのが原因で、合わせないとと思い込み、次の消込アタリを合わせ切れさせてしまいました。

Uさんはこの後私の右側から始めました。

13時38分 4枚目

この後でアタリがなくなりました。水位が上がって来たせいだと思います。Uさんのいるところは夕方には水没します。

余りにも当たりがないので16時に上の既設台と下の既設台の間に移動しました。30尺でテトラ越しです。

上の既設台、さっきまでここにいました。手前のUさんのいたところは水が上がっています。

下流の既設台は上流側よりも低いですね。今日の潮位は199センチです。

5枚目 16時17分 移動して直ぐに釣れました。

既設台のUさんに見せに行って写真を撮ったので、バックが他の写真と同じになってます。

この後で又もや合わせ切れをやらかしてしまいました。未熟ですね。その後はニゴイのアタリが頻発してきました。

こんな時は竿を短くして仕掛けを手前に入れる方が良いはずなのですが、時間もないし面倒なのとテトラに根が掛かったりしても嫌なので今日はこのまま続けます。

18時半終了です。私のところも足元まで水がきています。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました