荒川 フナ1 ニゴイ多数

2021/07/18/sun

今日は昨日に続いて荒川です。

相変わらず鯉釣りは盛況です。

昨日の既設台もその下流もヘラ師が入っています。

まあ日曜日の10時半では仕方がないですね。

この奥の第二船着き場で釣るつもりだったのですが、鯉釣りの下流のテトラが空いていたのでそこからやってみることにしました。第二船着き場は車から結構歩かなければならないので、こちらが空いていたため今回はパスです。

30尺、オモリ3号でスタートしました。ウキは3投目ぐらいから動き出したのですがニゴイですね。

ニゴイのアタリに悩まされながらやっと釣れたのは14時29分。

今日の最初で最後の1枚となりました。ヘラと言っていいのかな? やっぱり血統書付きとはいえませんね。

この後は少し風が強くなって水面がざわついてきたので、良くなるかと思ったけどダメでした。

ウキが馴染んだ直後にツンツンという感じのアタリが頻発しました。殆どはニゴイですがレンギョの場合も多いので、怖くて合わせませんでした。

昨日よりも濁りが取れて、流れも緩くなったので期待していたのですが、今日はダメダメでした。

鯉釣りも今日はダメだったようです。

去年の梅雨明け頃はもう少し釣れたのですが、今年は難しいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました