2021/05/24/sun
今日は、久し振りに地元の古利根川です。
チョッチさんから電話をもらい、今日は古利根川で竿を出してみることにしました。
12時頃に釣り場に着くと、常連さんが引き上げるところでした。
釣果は20センチ位までのマブが釣れただけということです。
他にヘラ師がいないということは釣れてないということでしょうか?。
釣り台を置いてエサを作ろうとしたらマッシュを車に忘れてきたことに気が付いて、車まで取りに
行くため歩いていたらチョッチさんがやってきました。
戻るとチョッチさんは私の上流20メートル位のところで準備をしていました。
私は22.5尺でスタートです。
13時43分ヘラ1枚目がきました。
続いてマブ尺2位
14時45分
チョッチさんは始めて間もなく良型のヘラとマブを釣っていました。流石ですね。
16時頃チョッチさんがアタリが無くなったと言って、こちらに来て話をしていた時に
消込アタリで強烈な引き込みがあったのですが、針外れでバレてしまいました。ゴンゴンと頭を振る感触がなかったのでヘラだったと思いますが残念でした。
その後は20センチ以下のマブがいくつかと、日本のナマズが釣れただけで17時半終了しました。
17時24分上がりナマズ45センチぐらいです。
アメリカナマズではないので良しとしましょう。
チョッチさんのブログはこちら
『古利根川へら鮒 2』
2021-05-23(日)晴 最高気温26度 南風先週の日曜日、ハリス4lbさんが荒川本流で40オーバーのへら鮒を釣っているので、今日も行くようなら後から行こ…
コメント