古利根川

古利根川

2023/12/17Sun.

今日は荒川へ行こうと思っていたのですが、北西風4~5メートルという予報なので止めました。

強風でヘラの活性が上がることを期待して、昼から古利根川へ行ってみました。

23尺で13時からエサを打ち始めたけどアタリが出ません。

風は強いけどそれ程寒くはないですね。

風で竿が煽られるのでウキの立つ位置を竿先よりも少し上流側にして、少しだけ糸ふけを出して対応します。

強風の中で、Nさんのフライのキャスティング練習に付き合いながらエサを打ち続けていると、やっとマブが来ました。

14:35

14:49

一尾目のマブの後はぽつぽつとアタリが出てきたのですが、ヘラは釣れずに終了しました。

前日は3枚のヘラが上がったということですが、強風で水面の荒れる今日の方がヘラは出やすいと思ったけど出ませんでした。

完全にヘラに嫌われていますね!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました