古利根川

古利根川

今日は14時半頃から近くの釣り場へ行ってきました。

今シーズンはヘラが全然釣れない情況が続いています。

このステージは当り外れの大きいところで、他が良くてもここはアタリも出ないなんてことが良くありました。だけど当たった時は大きいのが連発します。

この辺は全体的に不調なので、のんびりとパンを撒いてコイを狙いながらエサを打っていきます。

すると放置していたウキがふわっと持ち上がりました。少し遅れながら合わせるとマブ来ました。

釣れないと思っていたのでマブだけど嬉しい1尾です。

15:49

16時頃コイが出てきたのでフライロッドを用意していたらチョッチさんが見に来てくれました。

常連のKさんが通りがかって、状況を聞かれたのでマブ1つというと「当たっただけいいよ。俺なんかアタリもなくって釣れる気がしねえからもうやんね」ということでした。

Kさんが行ったらすぐにマブ2尾目

16:が11

その後でハリス切れをやらかしてからは、アタリがなくなりました。ハリスが絡まったのを解くために針先を使って突っついたところが傷ついていたようです。

18時頃小さいマブが掛かったけど掬おうとしたら逃げられてこれで終了しました。

やっぱり今日も釣れませんでしたね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました