古利根川 渋々ヘラブナ2

古利根川

2022/01/19/wed

今日は、神さんの用事を済ませて、解放されたのは13時頃でした。

朝から行ければ荒川だったのですが、今からでは古利根川ぐらいしか無いですね。

13時半頃出発、釣り場には3人の常連さんがいますが、全員ノーピクということです。

暫くの間様子見です。

そして始めようとしたらウキを忘れてきたことに気づいて、取ってくると言うと「時間がもったいないからそれ使いなよ」と言ってウキを貸してくれました。

それでやろうと思ったのですが、直ぐには釣れそうもないので一度帰ってウキを取って来ても、釣果には影響無いと思い取りに行ってきました。15分のロスですが、借り物のウキで気を使って釣るよりは断然良いですね。

いつもの処か上流かで迷いに迷って、いつもの処に釣り台を置きました。

30尺でスタート、ナス型オモリ2号でドボンです。

1時間ノーピクが続いた後でウキにわずかな不自然さを感じるようになってきて、Sさんが後ろから見ているところでスパッと消し込みました。

15:44 ヘラブナ35センチ

次は小さなキザミアタリでした。

16:18 37センチ 腹が膨れてきましたね。

この後はサワリはあったのですが、食いアタリは出ないまま17時5分終了となりました。

前回の日曜日より魚の反応が良かったように感じました。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました