城沼 ヘラ2 マブ多数

荒川

2021/04/14/wed

城沼の記事を誤って削除してしまったので、ざっくりと思い出して記録しておきます。

雨の翌日でノッコムことを期待して行ってきたのですが外れでした。

アゼリアモールの前に9時頃に到着、見える範囲にはお寺の前に二人のヘラ師がいるだけでした。

対岸には4~5人見えます。

ノッコミ期なのに、平日とはいえこんなに空いているのはあり得ない状況です。

ヘラは二枚で尺以下でした。マブはアタリきりでした。初めは10尺、のちに13尺にしたのですがヘラは来ないで、マブがウキを動かし続けました。草は良く動いていましたがマブとコイで、ヘラはいないようでした。

針が鯉角スレ10号ハリス1.5号の太仕掛けだったのですがマブは飽きない程度に良く釣れてきました。

マブが釣れ盛るのはヘラが回った後なので、今日は外れたと思ったけど17時近くまで粘ってマブ釣りで終了となりました。

 

9時43分

12時33分

11時49分 マブ今日の最大サイズ この玉網は33センチ径です。

平均よりも ちょっと大きいサイズのマブ、小は手のひらサイズでした。

今年は小さいハタキは有ったけど、本格的なハタキは未だのようなので雨が降ったら又行ってみようと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました