古利根川

2021年2月13日

仕事の帰りの寄り道です。

15時頃釣り場に着くと常連さんがひとりだけです。

27尺でスタートです。

20分位でコイがヒット始めは上流に引っ張られて、10メートル程追いかけて反転しばらくやり取りをしていると今度は下流に移動し始めましたじわじわと20メートル程引きずられて移動させられました。遊び針が背びれに掛かったためにうまくコントロールできません。かなり弱っているのですが重いです。大きいので尻尾を一振りされるとやっと寄せたのが一気に離れてしまいます。

ようやく道糸を掴んで取り込もうとしたら33センチの玉網に入りません。頭を入れて何とか取り込むことができましたが他に釣り人がいたら糸を切るしかなかったですね。

71センチの格好の良いコイです。

この後は17時20分の終了までノーピクででした。

ここのところヘラが釣れだしたということですがダメでした。凸るとは思ってなかったのでちょっとショックですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました