城沼→荒川堰下 ヘラ4 スレ1

荒川

2021/04/18/sun

今日は、前日の雨で城沼のノッコミを期待して行ってきました。

8時頃到着して、まずはヤオコー前で様子見です。

今日もヘラ師が少ないです。

お寺の前に5~6人、釣れていません。木の手前の人が1枚だけということです。どうもノッコミは終わったようです。西寄りの風が強く吹いていて良い感じですが、産卵後の一服状態だったら難しいと思い荒川へ移動することにしました。

東北道を使って,岩槻ICで降りて秋ヶ瀬橋へ向かいました。

最速は東北道から外環を使うコースですが、高速代と時間を考えると岩槻で降りるのがベターと判断しました。

いつものポイントに行ってみるとコイ竿が並んでいてヘラ釣りができる状況ではありません。仕方がないので堰下へ行ってみることにしました。

こちらはヘラ師で満席です。

一番下流側が空いていると思ったら、満水のために竿が振りにくいためでした。

21尺では根掛かりしてしまうため24尺が必要ということなので24尺でスタートしました。

ここの名人は午前中で7枚ということでした。流石ですね。

私の一枚目

11時16分 尺2の美ヘラですがスレ掛かりでした。

水位が大分下がってきたので竿を22.5尺に替えました。このころから風が時おり強く吹くようになってきました。

13時05分 チクチクと小さく刻むようなアタリで腹パンのヘラ 写真映りが(カメラアングル)悪いけど綺麗なヘラでした。

13時33分 エサを打ち返すために竿を上げたら掛かっていました。

16時59分 消し込みアタリ

17時08分 尺1位

この後大きな食い上げアタがあがあり乗ったのですがバレました。

その数投後に消し込みアタリでまたもやバラシ、針を点検すると上針の針先が鋭さを失っていました。急いで針を交換して上がりベラを狙ったのですがアタリは出ませんでした。

18時終了しました。

雨のせいか気温のせいかわからないけど激渋でした。凸らなかったのでヨシとしましょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました