荒川 クロダイ47センチ出た 

2023/09/03/Sun.

今日は荒川です。

釣れそうな気がして来てみたのですが凸りました。

9時頃到着、水位が高く流れもあるので船着き場で18尺で始めてみました。

直ぐにアタリが出始めたと思ったらボラ時々ニゴイの連発です。

10時過ぎて水位が下がって来て好転しそうな気がしないので、30尺で沖狙いにしたのですが変わりません。

12時頃下流の既設台に移動してみました。

竿は替えるのが面倒なので30尺のままです。

1時間位でアタリが出てきたのですが、ここでもボラ時々ニゴイです。

12時頃小さく押さえ込むアタリで、合わせるとグッと重い手応え、やっと本命かと思ったらボラのようなスピードは無いけど引きが強すぎです。

一瞬レンギョかと思ったけど一寸違うな~と思いながら竿を支えていると、水面に現れたのはクロダイでした。

取り込んで計ると47センチの立派なクロダイでした。

一寸嬉しい外道ですが、もしもこれが頻繁に釣れるようだと「なんだ又クロダイだ」ということになるんでしょうね。

この後で15時頃、右からの突風で釣り台が倒れてスマホが水中に落下したため写真はありません。

この時はスマホ水没に気付かずに釣りを継続していました。

16時過ぎてボラがダブルで釣れてきたので、写真を撮ろうとしたらスマホがありません。

もしかしたらと水中を見ると、スマホが水中にぼんやりと確認できました。

サーここからが大変です。水位は大分上がって来ています。

明日の仕事に必要なので壊れていないことを祈りながら、パンツ一つになって水に入って顔を半分水に浸て回収しました。

水には僅かに塩ッ気を感じて汽水域なことを実感しました。

慌てて道具を畳んで春日部市のドコモへ直行です。

春日部のイオンモール内のドコモで新しくスマホを購入したのですが、今日撮った写真は全て失われてしまいました。

それと電話帳も4分の1位しか残っていませんでした。重要な番号が2件失われてしまい未だに困っています。

今日クロダイを釣ったエサは 新B5+LL1+水2のボソタッチのダンゴでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました