荒川 ヘラ8 マブ1 ボラ1

荒川

2021/03/20/sat

今日は、荒川です。前回は2月28 日だったので久しぶりです。

今日は、鯉釣りが一人しかいません。コイ師がいないのは良いのですがヘラ師がいないのがきになります。

水位は下げて行くタイミングなのですが、今の時期は水位の高い時は長竿で失敗することが多いので、22.5尺で始めてみました。しかし30分程経っても完全にノーピクです。

沖の方でたまーにモジリが発生します。

下げに入っているので、水位は高いけど思いきって27尺を出してみました。

するとわずか3投目でもぞもぞと刻むようなアタリでヘラが来ました。

9時53分 1枚目

10時16分 2枚目

10時29分 尺半超えのボラ

水面まで簡単に上がってきたので、ヘラだと思っていたので姿を見てガックリでした。姿を見た後の引きは強烈でした。

この後、対岸で漁協が鮎を取るための網をかけるために単管パイプをカンカンとハンマーで打ち込み始めたのですが、そのためかアタリが止まりました。

12時18分 マブ  漁協が休憩したところで来ました。

12時32分 ヘラ3枚目

14時35分 ヘラ4枚目

15時33分 ヘラ5枚目

15時42分 ヘラ6枚目

16時07分 釣り堀にいるようなヘラ7枚目

16時32分 上がりヘラ(ちょっとマブっぽいけどヘラということで)8枚目

10時過ぎて二人の常連さんが来て、私の左側に入ったのですが二人とも完凸でした。

始めは21尺で始めて、後で24尺を使っていましたが2~3回アタリが有っただけで15時頃に終了していました。

ここは24尺では駆け上がりの先まで届きません。27尺でもう少しという感じです。

水位が上がってくる時は、乗っ込み時期は21以下で良いのですが、今日は手前はだめでした。

数日前は24尺はダメで21尺が良かったと言っていたので、今日は真冬の回遊コースだったようです。

昨日も全然ダメだったということでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました