荒川 食い渋り ヘラ4

荒川

2021/05/03/Tue.

今日は荒川です。

8時頃到着いつもの処はコイ釣りで一杯でした。

既設台が空いていたので既設台です。

18尺で始めると早めにアタリが出て、9時に一つ目、マブっぽい?けどヘラにしときましょう。

09:01

09:30

今日は良い感じで釣れるかと思ったら上流から茶色い濁り水が入って来ました。

田んぼの水ですがこれが来ると食わなくなるなと思っていたらハヤが来ました。

09:43

続いてヘラ

09:59

心配することはなかったかと思ったらここからアタリが無くなりました。

11時頃から沖の方が濁りの影響が少ないかと思い、竿を24尺にしたのですがアタリが出ません。

こうなったら川の中央辺りから対岸の方の濁っていないところを狙ってみるしかありませんね。

12時頃からリール竿で狙ってみることにしました。

1時間程両グルで15分前後の間隔で打ち返してみました。

そんなことをしていると;両グルで放たらかして置いた24尺のウキが食い上げて踊っています。

ヘラ来ました。

12:23

13時半頃Uさんがやって来て隣りに入りました。この頃から濁りが無くなってきたのでリール竿は終了です。

24尺も18尺に替えました。そして今日の最大サイズが来たのですが・・・

14:10

この後が続きません。水位が上がってきたけどアタリは出ません。

15時を過ぎた頃から鯉釣りの人たちが終了し始めました。

コイ釣りの人達の処は水位が上がると回遊コースが手前になって、18尺以下の竿で釣れるようになるので 移動することにしました。Uさんはそのまま継続です。

16時を過ぎてるけど行ってみると、サンセットスペシャリストのOさんが始める処でした。

水位が高いので16尺です。並んで始めたのですが彼のウキに頻繁にアタリが出始めました。

私の方は動きません。

18時過ぎてエサが無くなったので終了して先に帰ったのですが、彼はその後4枚釣ったそうです。流石ですね。

Uさんは私が釣り道具を車に積み込んでいる時に来て、殆どアタリが無いまま凸ったと言っていました。

日中は、雨の後で冷え込んだせいか田植の水が流入したせいか、食い渋りました。今の時期は難しいですね。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました