古利根川 偵察→OS調整池 マブ1コイ1

今日は神さんが入院するため病院へ付き添って行って、10時過ぎには暇になったので古利根川のかつての名所、藤塚橋下流の釣り場を見てきました。

残念ながら冬のポイントの国道4号側は車をとめるところがなく、自転車でも私有地を通らなければ釣り場に出られません。

橋の上から下流方向

この島の下流に沢山の釣り台が作られています。

下の写真は対岸から撮影したものです。

下は国道側から橋の方を映したものです。ここに写ってる台の手前にも沢山作られています。

水深も1本位は有りそうで、かなりの量の魚がストックされていそうに見えるのですが???

車が置けないので諦めるしかないですね。

対岸にも作られていました。

こちらは4月になって水位が上がってからの釣り台ですね。

こちらは水位が上がってから一度来てみたいと思います。

ということで国道側はかなり釣れそうに見えるのですが、アクセスできないので諦めて帰ります。

時間はまだ昼前です。

以前から興味のあったOS調整池の浅場ポイント、誰もやってないので一度試してみたいと思っていました。

島よりの処で、浅場過ぎて 誰も竿を出しません。30尺でも他のポイントよりも50センチ位浅いです。

バランスの底釣りで始めたのですが流れが良く有りません。島の内側の浅い方へ流れています。そこは浅すぎて何もいないところです。

1時間近く経っても、何の反応もなくて面倒になってきたのでドボンに変更です。

15時までエサを打って、小さなサワリが一回あっただけでした。

流れが逆なら浅場で暖められた水が沖に流れて、良い条件になると思うのですが今回はダメですね。

15時にプチ移動です。

前回24尺で釣った処です。

しかしアタリが出ません。16時頃常連さん達は最後の一人が帰って、釣り場には私だけが残りました。

17時近くなってやっとアタリが出て、小さく押さえ込んだところを合わせたら乗りました。滑らかな引きでヘラかと思ったらコイでガックリ。

何となくウキに違和感を感じます。

ウキが見えるので少し粘ることにしました。

17時20分最後のエサを打って5分後スッと消込、一寸遅れ気味に合わせると乗りました。尺チョイサイズのマブです。

結局、今日は浅場狙いなんかやらない方が正解でした。水温は7度でした。

魚の写真は電池切れでありません。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました