城沼 マブが5~6尾

城沼

2021/03/22/sun

今日は、強風と雨の予報なのでピンポイント天気を調べてみると、館林市が南寄りの風4メートルということでした。他は6~7メートル以上の風雨ということで城沼に決定しました。

11時半頃に釣り場に着くとヤオコー前から西側にかけて10人以上が確認できます。対岸にも5人位見えます。

気になっていた風はほとんど吹いていません。

お寺の下ではヘラが上がっていました。流れ込み寄りの人は10尺でやっていたけど当たらないので15尺にしたら釣れたということでした。この人がここでは一番釣ったようです。

その西側の人は終了時に聞いたところ10尺で41センチを頭に数枚つれて、7尺にしたらアタラなくなったそうです。

私は流れ込みの東側に入ったのですがアタリが出ません。沖目に泡付けがあるので17尺で始めてみました。13時半頃スレバラシがあったきりで15時を過ぎてしまいました。ウキは少しは動くので何かいるようなのですが食いアタリが出ません。このままでは完凸なので流れ込みの西側に移動してみました。

竿は17尺のままです。

するとすぐにマブがきました。

16時41分

16時44分

16時52分

ここではマブが釣れ盛ってくるとヘラは釣れたことがないのですが(私の場合)ウキが見えるうちは粘ってみることにしました。やはり18時の終了までヘラはきませんでした。

 

それにしても移動前と後の反応の違いにはビックリです。始めから流れ込みの横に入れば良かったとちょっと後悔が残りました。今年はまだはたいていないということです。

今日の仕掛け

ハリス レブロン1.5号

針 鯉角スレ10号 一本針

エサ LLとマッシュ1:1 新Bとマッハ1:1

雨と風は大したことなく過ごせましたが、帰宅するとあんな風の中で良くやってたと言われました。

それ程離れていないのに全然違う天候だったようです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました