中央排水路 完凸

利根川

2021年2月6日(土)

今日は境町で仕事でした。境大橋の上流の利根川に落ちる用水路で、ヘラ釣りの姿を見かけたので、昼休みに行ってみたらヘラが大群で泳いでいました。

大量のヘラが泳いでいるのですが殆ど釣れていません。

暖かすぎるのでしょうか?浅いところに団子状になって泳いでいます。

下流側の群れは40センチ位に見えます。上流側の群れは一回り小さく見えますが動きは活発です。

釣り師は上から下まで、まばらだけど入っていますが釣れていません。浅いので風が吹いて水面が波立てば良くなりそうです。

仕事が15時過ぎに終わったので竿を出してみることにしました。

17尺で水深は50センチぐらいです。

手前は20センチ位深くなっています。

16時開始、深い方に移動したのか、あれほどいたヘラの姿が見えません。

状況を聞いてみると、今日は全体で2枚上がっただけだったということです。

17時頃魚の気配はあるのですがウキは動きません。17時半スレアタリ

が一回あっただけで終了しました。

月曜日に風が吹いていたらリベンジしてみたいと思います。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました