利根川本流 強風で激渋 ヘラ1 マブ3 Aナマズ5

10月6日

今日は、利根川本流茨城県側です。北東の風が強くなる予報なので、横風か後方寄りからの風になるところを選びました。9時頃にⅠさん宅を出発、途中コンビニで買い物をして10時半頃に釣り場に到着しました。栄橋の下流には、数人のヘラ師が見えたのですがここには誰も居ません。天気が悪いので地元の常連さんは出てこないのでしょう。私とⅠさんで貸し切りです。

20191006_104103.jpg

今はまだ割と穏やかです。21尺でスタートしました。

Ⅰさんは間もなくワダカを釣りあげました。この段階ではそのうちに釣れだすだろうと思っていたのですが、12時になってもノーピクが続きます。エサも禁断の新B(ナマズの大好物)を使ったりしたけどナマズの反応も有りません。

今日のように天気の悪い日は暗いのでナマズの活性は高くなっているので、臭いの強いエサを使えばすぐにアタリが出るのですが今日はダメですね。

雨風が強くなってきましたがここで27尺をだします。

21尺の立は3メートルぐらいですが27尺では4メートル程有ります。12:28 でかいAナマズが来ました。

20191006_201752.jpg

しかしその後は1時間以上の沈黙、そして小さな刻みアタリが出て

13:46チビマブが来ました。チビマブでもこんな時には嬉しいものですね。

14:18チビマブ2つ目

14:40マブ25センチ

20191006_144049.jpg

ここでアタリが無くなります。15:42 Aナマズが釣れたので27尺終了です。21尺に戻します。

16:01 ヘラが来ました。ものすごく綺麗なヘラです。Iさんも感心していました。

20191006_201637.jpg

その3投後合わせたが竿を起こせずハリス切れ、この後はナマズが3本釣れて17時に終了しました。急激な水温低下が有ったので活性が上がらなかったのだろうと思います。

20191006_164534.jpg

お手上げの一日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました