荒川  ヘラ3

荒川

2021年1月31日

ここのところ凸を続けたので今日は、荒川にしました。

一番安定しているような気がして決めました。

10時スタート 少し風が吹いているけどバランスの底釣りで始めることにしました。

30尺でバラケとグルテンのセットで始めたのですが、思っていたより流れが速いです。魚を寄せるには、早い打ち返しは有効なので続けてみたのですが、段々流れが速くなってきてウキがしもってしまうようになり、20分位でギブアップしてドボンに変更しました。

今日はアタリが出ません。水面は波立っていて良い感じなのですが魚の気配がありません。

ダメかなーと思っていたら、12時過ぎたころにスパッと消し込みアタリがきました。

チョット遅れ気味に合わせられたのですが空振りでした。多分スレアタリですね。

ウキが動いたことで少し希望が湧いてきたのですが、ウキは再び沈黙です。

集中力が切れてよそ見をしていたら、竿尻がツツっと動いてウキを見たら有りません。

竿を立てたら乗っていました。

12時52分 35センチ位です。

もう一つ来るかと思ったけど又何の気配も無くなってしまいました。

14時頃ツンツンとウキが動いて、合わせたら乗ったのですが強烈な引き込みに耐えていたら撚り戻しから切れてしまいました。多分コイですね。

横風が強くなって濁りがきつくてなってきました。

仕掛けを直していたら常連のUさんが様子見に来てくれて、話をしていたら消し込みアタリが出て合わせたけどグッと手ごたえがあっただけでバレました。

Uさんが帰った後でウキに小さな触りが出てきました。そして消し込みアタリで

14時47分2枚目 尺2位

少し間が空いて消し込みアタリです。

15時25分3枚目 尺2位

この後は16時過ぎて消込アタリがあって乗ったのですが浮かせる前にバレてしまいました。

16時40分追加できずに終了しました。

今日3枚釣れたのは上出来でした。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました