横利根閘門外

利根川

2022/09/04/sun

今日は釣りの予定はなかったのですが、チ-ムAナマズから横利根にいるけど来ない?と誘いの電話があって、行ってみることにしました。勿論私はヘラ釣りです。

11時頃到着、チームのいる水管橋の処に行ってみると、陸っぱりのヘラ師がいません。

船が数台出ていて例会のようですが、フラシをおろしているのは一人だけです。釣れてないんですね~。

Aナマズも9時頃に1本上がったきりで、全然アタリが有りません。12時頃まで丘ジャミをして閘門外に行ってみることにしました。

始めは左岸に釣り台を置いたのですが、18尺で底立てをしてみると意外と浅くてやっと2本、手摺の処から船道を計ってみると2本半以上あります。対岸(右岸)へ行ってみるとやはり2本半ぐらいあリます。

ということで面倒だけど右岸に移動しました。

18尺でドボンで始めると3投目でAナマズが来ました。

12:43

Aナマズが釣れた事をナマズチームに伝えると、間もなくして全員がこちらにやって来ました。

大きなスッポンが一つ釣れただけだったようでした。

向い風が強いけど底を切ってみることにしました。

アタリが無いのでサナギ粉を少し混ぜて、ジャミを誘おうとしたら又もやAナマズが釣れてきました。棚は1本半で、1メートル程底を切っているのにです。

少し触りが出てきてやっと乗ったと思ったらワダカでした。

13:50

 

続いてダントウボウ、ここで釣れたということは利根川本流にも相当の数が入っていますね。

15:00

 

16:58 今日唯一のふなです。

ラストはAナマズ、

17:09

船からのヘラは午後になって少し釣れたようでした。いても食わないようですね。

 

これで終了です

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました