稲荷川  ヘラ6

霞ケ浦 牛久沼

2021年2月7日(日)

今日は天気予報で南西の風が吹くようなので、牛久沼か稲荷川で波立てばチャンスがあると思い行って来ました。

11時過ぎて到着、稲荷川下流左岸で様子見です。釣れていません。最下流の人が上がるということなのでそこに入れてもらいました。早い時間に4枚つったということです。私が見ている時に全然当たらないと言いながら1枚上げました。周囲では釣れた様子はありません。対岸で2枚並びで1枚上がっているだけでかなり厳しい状況のようです。

11時半、先輩が27尺でやっていたので私も27尺でスタートです。

 

12時を過ぎて少し波立って来ました。

2回ほどチョコンと触りが出たけど合わせられずに14時を過ぎてしまいました。周りでも釣れている様子は有りません。

風が水面を波立てていい感じなのにと思っていたら、14時04分消し込みアタリがあって1枚目がきました。

14時15分続けて2枚目今日の最大サイズがきました。

14時31分 3枚目

このまま釣れ続くかと思ったのですが、アタリが止まったので15時 手前に来ると少しずつ浅くなってくるので、24尺に竿をかえてみることにしました。

10センチ以上浅くなります。

15時26分いきなりの消し込みアタリで 4枚目

この後直ぐに釣れたのですが、写真を撮ろうとして逃げられたのが1枚と、バラシがありました。

それでも17時に上がりヘラを釣ることができました。

凸の人が多かった中で、6枚釣れたのはラッキーでした。沼側では44センチが上がったそうです。

又コンディションの良い時に来てみようと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました