利根川 ここでもマブばっかり

利根川

2024/05/26/Sun.

今日は中禅寺湖へ行きたいと思っていたのですが、現地の駐車場の問題や体調等不安要素が色々あって見合わせました。

チームAナマズが利根川で早朝から釣りをするというので10時頃から参加しました。勿論私はヘラブナ釣りです。

27尺でスタート、今回はAナマズが来ても良いだろうということで新Bとマッハの団子とエルエルと、マッシュのクワセのセットで打っていきます。

お約束通りAナマズです。

11:09 Aナマズ

ナマズを連発していたら12時ごろマブが来たのですが、竹杭に巻かれてオモリから上30センチ位のところで切ってしまいました。仕掛けを作り直して再会すると再びAナマズが釣れて来ました。

フナが釣れだしたのは14時を過ぎてですが、そこからはマブがボツボツ釣れたけどヘラは出ません。

14時台 16 52 55 59

15時台 28 43 46

16時台 14 38 48

17時台 14

今日の最大 約36センチ

今日もマブしか釣れなくて、しかも今一サイズばかりでした。

ヘラブナの顔を忘れてしまいそうです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました