利根川本流  ヘラ6 マブ7 ワダカ1 Aナマズ8?

9月22日

今日の天気予報は、北寄りの風が吹いて午後から雨が降るということだったので、雨で向い風はちょっと辛いので、追い風になる利根川茨城県側にしました。結果的には降られなくて良かったのですが。

20190922_095809.jpg

9時半過ぎて釣り場到着、ヘラ師が2人24尺を振っています。様子を聞くと全然ダメということです。

今日は、マッハの名手Ⅰさんと一緒です。私は2人の上流側に釣台を置いて22尺でスタートです。Ⅰさんは私の上流側に釣り座を構えて21尺で始めました。

しかし1番下流の人が2~3釣っただけで、他は誰も当たりません。1時間ノーピクが続いています。

沖目でもじりが見られるので27尺を試してみると、11時29分アタリが出ました。ワダカです。

20190922_211408.jpg

そして11時39分 ヘラが来ました。

20190922_200433.jpg

ところがこの後は沈黙が続きます。12時50分に久々のアタリはAナマズでした。

この頃から風が強くなって、波で足元が濡れるようになってきたので、左側の足場が濡れていないところへ10メートル程移動してみました。先客のいた辺りです。先客の2人は11時前に帰っています。

竿も22尺にしました。そして一投目に消し込みアタリで乗ったのですが、竿が大きく曲がって折れました。これまでにコイやレンギョとやり取りをしても何ともなかったのに信じられません。直ぐに車からリール竿を持ってきたのですが、遥か彼方へ行ってしまい回収できませんでした。21尺で再開します。

14時11分 23分 Aナマズ2連発。

20190922_141135.jpg

ⅠさんはAナマズをいくつかとマブをボツボツ釣っています。

15時23分やっとヘラが来ました。 25分 28分 32分とヘラ4連発 次に底バラシをして暫くアタリが無くなりました。

16時20分 27分 41分とマブが釣れた後の 47分ヘラとマブのダブル ナマズと思っていたので姿が見えたときは安心しました。

20190922_164709.jpg

49分マブ

17時06分 11分マブ

18時18分Aナマズ

今日は、なんか納得できない1日でした。Ⅰさんはヘラは3だったけどマブが多数とAナマズの合計で25は釣ったということです。腕が痛いと言っていました。。後半Ⅰさんがフナを連発していたのですが、エサはなんとマッハ単品でした。それでいてAナマズの釣れる率は、マッシュとLLの私と大して変わらない感じでした。利根川のドボンで、マッハ単品で釣る人が他にいるでしょうか?勉強させられますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました