10月10日
今日は台風の影響で一日雨の予報だったので、うきを作ろうと思っていたのですが、神さんに家にいたら邪魔だと言われて、釣りに出ることになりました。
11時半頃到着
幸いにも風が吹いていないので権現堂にしようかと思ったのですが、橋の下なら雨を気にしなくて良いと思い城沼の尾曳橋の下に決めました。雨で鶴生田川に流れが付けば、良型のヘラが狙えると期待したのですが結局はマブ祭りで終わってしまいました。
橋の下なので13尺ですが、頭上の梁に穂先が当たります。
水深は1メートル位です。
流れがあるのですぐにアタリが出るだろうと思っていたけど全くアタリません。橋の下流側でやっていたのですが、上流程流心に近ずくことができるので、雨で濡れないところまで移動してみました。
14時を過ぎてやっと触りが出てきました。
14時44分マブが来ました。小さいけどこんな時はちょっとうれしいですね。
ここからアタリが活発化してきました。
ダブルで釣れたりと大分寄ってきたのですが小さいのばっかりで飽きてきたところで今日の最大サイズが来ました。
15時36分
16時28分振り込んだら即アタリ、馴染む前に、ウキが食い上げてきました。
この感じは、利根川で馴染んだ途端にAナマズが釣れる時と同じだと思ったら
やっぱりでした。でもこれは日本のナマズです。面倒だけどAナマズと違って
憎たらしくないですね。
17時までマブ釣りを楽しんで終了となりました。ヘラを釣りたかったですね。
コメント