城沼 マブ祭り

城沼

9月6日

昨夜の雨でどこへ行こうか迷い、もしかしたら城沼の大型ヘラが動くかも?と思い行ってみました。

結果は泣き尺サイズ以下のマブ祭りでヘラは釣れませんでした。

餌うち開始から1時間もしないうちにマブが来ました。

その後も続きます。

尾曳橋上流側から24.5尺で釣ったのですが、ほぼ入れアタリ状態になりました。

針が9号と大きめのため入れ食いにはなりませんが良く釣れてきます。

16時頃土砂降りになったら、始めの写真の左側の大きな木の辺りで居ベラのイルカもじりが確認できました。かなりの数です。

私の周りでは大型のもじりは全然見られません。エサはあったのですがこれ以上やっても、ヘラは釣れそうもないので終了しました。

今は難しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました