城沼 ヘラ釣れず 美女からパンを貰いました

城沼

2022/07/13/Wed.

今日は大雨が降ったので城沼で一発大物を狙ってみたのですが、結果はマブの数釣りで終わってしまいました。

だけどヘラは釣れなかったけど、美女からパンを貰いました。ヘラが釣れたより嬉しいかも?

 

10時頃、尾曳橋の駐車場に車を置いて対岸の橋の東側から27尺でスタートです。

アタリは直ぐに出たのですがマブナです。

10:37

 

良く釣れるのですがマブナの小さいのばっかりです。

11:23 今日1番のサイズ33センチ位です。

12時までやってみたけどマブナばっかりなので少し東側の木の手前の穴に移動してみました。

右側に背の高い木があって竿を右に倒せません。

更に増水しているため水辺から3~4メートル下がった位置からなので、魚を掛けても左右の草に潜られて取り込めないだろうと思いながらエサを打ってみました。

30分もしない内にアタリが出てマブが来たけど、左に走られても竿を右に倒せずに左側の草に入られてバラしました。

やっぱりね!ということでこのポイントは終了、駐車場側の方へ移動して仕切り直しです。

13時半頃から再開です。

やはりマブが当ってきます。常連さんが見に来てくれて最近の様子を教えて頂きました。

何と雨の降る前日にヘラを数枚釣ったということです。

又何日か前の尾曳会の例会では、鶴生田川で良型のヘラが上がったということでした。

普段でもヘラが釣れてるんだと思いながら、時々マブを釣りながらヘラを待っていると

突然元気良く「こんにちは」と女性の声が聞こえて来て、他に誰もいないことから振り向くと「すいません」と言うので

何だ人違いかと思って無言で再びウキに視線を移すと、直ぐに横に来て「パンを配っているんですけど」と言われました。

パン屋さんを始めてそのコマーシャルかと思ったので「地元じゃないからもらえませんよ」と言うと「いいんですもらって下さい」と言ってパンを差し出されてそれと名刺も渡されました。

凄く綺麗な人で、森川由加里さんの若い頃にちょっと似た感じがしました。キャラは綾瀬千早ですかね⁉

こんな出会いは初めてです。(2回目?)寂しい爺さんは、ヘラブナ釣りしていて本当に良かったと思ったのでした。

【絆弁当館林】を検索すると、安くて(400円と500円)一つでも届けてくれるということなので、釣り場から注文することもありですね。ただし土日が休みということなので平日に釣行できる人に限定です。

この名刺の写真は金井さんの許可をいただいて公開しています。

パンも販売しているそうです。

いただいたパンは家に帰ってから神さんと半分こして食べました。甘さ控えめで大変おいしかったです。

肝心の釣りの方はと言うと、釣れてくるのはマブばかりで20センチ無いようなのから35センチ位までで、3尾位続くとしばらく沈黙というパターンでした。こちらの方がアタリは少ないけどサイズは良かったです。

今回はヘラが出なかったけど、出れば大物が期待できるので暑くないような日を選んでリベンジですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました