中川水門 ヘラ3 マブ3

6月27日

今日は、会社の帰りに中川に寄り道です。15時過ぎて到着、ヘラ師はいません。

水位は低く水は適当に動いていて釣れそうな感じです。30分ほど岸寄りのポイントからエサを打ってみたのですがノーピクです。ジャミのアタリも出ません。本流側に移動することにしました。上の写真の左側の先端から10メートルほど手前の辺りです。本流の影響を強く受けてウキが時々水没してしまいます。ウキ下を長くして対応しますが流れが弱くなるとウキが斜めに寝てしまいます。変化する流れは強い一定の流れよりも、釣りにくいものですね。

1時間ほどして、チョンチョンといった小さなアタリが出るようになってきました。

17時11分30センチぐらいのマブが来ました。

チョンアタリはジャミではなくフナだったようです。17時27分二つ目のマブが来ました。

17時46分ヘラきました。

17時48分続けて二枚目のヘラ来ました。

18時27分三枚目のへらヘラです。35センチぐらいですが、チョット不細工です。

 

この後で、竿が大きく曲がって良型と思ったらバラシがあって、終わろうとして片ずけていたら18時33分三つ目のマブが来ました。33センチぐらいですね。

これにて終了です。

大きいのが竿先でもじったのですが釣れるのは尺チョイ位までで、当たってもなかなか食い込まず中川も数型ともに落ちてきましたね。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました