倉松川 増水時限定ポイント  ヘラ1 マブ5

6月28日

今日は、昨日から昼過ぎ頃まで雨が降っていたので中川が1メートルほど増水しています。増水時に良さそうなところは何箇所か有るのですが、ここのところ外れてばかりなので、一番手堅いところということで倉松川にしました。

土手の上から様子を見ると草の間にカメが数匹浮いています。

14時過ぎからエサ打ち開始です。

10尺でスタート、仕掛けは乗っ込みの時のままの ハリス 1.5号 針 鯉角スレ10号 一本針

エサはAナマズとカメを避けるために集魚剤の入っていない配合にしました。

食わせ LL:1 赤ベラ1:1 芋グル:1

バラケ性を強くするために上記のクワセに粉末マッシュを1~2加えたものを作ってみました。

クワセは10分前後 バラケは5分以内で打ち返して釣っていきます。

14時51分 もぞもぞしたアタリで乗ったのは最も釣りたくなかったAナマズでした。

Ⅰさんも14時半頃から始めたのですが、新Bを使ったためにAナマズ釣りを堪能していました。

Kさんもやってきて一番上流で始めたのですが最初のヒットは50センチオーバーのAナマズでした。

とにかくAナマズが。増えてしまって困ったもんです。

それでも15時42分にマブが来ました。

この後で中川本流側が気になって、竿とエサだけを持って1時間ほど様子見に行ってみたのですが結局は何も釣れずに戻ってきました。

17時24分マブ二つ目

17時59分ヘラきました。2?センチぐらいと小さいけどチョット嬉しいですね。

この後でバラシがあって18時15分にマブ

Ⅰさんはこの頃に良型のヘラを釣っています。

18時24分マブ30センチぐらいのが来て、上りはAナマズです。

Aナマズで始まって、Aナマズで終わる一日となってしまいました。