中川 ヘラ3 マブ1 ワダカ1

9月24日

今日は、仕事が早く終わったので中沼へ行こうかとも思ったのですが、近い中川にしました。

14時過ぎて釣り場に着くと、ルアーマンが2人いましたが釣れてないようでした。

今日の潮は満潮14:44 168センチ 護岸が水没することはないので釣台を護岸の前縁一杯に置いて始めました。水位の上昇は16時半頃まで続きます。17尺で始めました。

20190924_150107.jpg

30分以上全くのノーピクでしたが、いきなりの食い上げアタリでヘラが来ました。

20190924_145944.jpg

しかしその後30分以上ノーピクです。20尺を出してみました。

15:43ワダカが来ました。ワダカにしては大型です。

20190924_154356.jpg

今日は、アタリがでないです。思い切って移動しようとしたら消込アタリが出ました。強烈な引き込みでコイかと思っていたら、水面近くにに出てきて見えた姿は紛れもなくヘラです。そして針外れでバラシてしまいました。40センチ以上に見えたのですが残念です。移動は中止して続行することにしました。すると16:24ヘラ 16:41マブと尺サイズが来ました。

17:07ヘラです。

20190924_170803.jpg

幅広できれいなヘラです。

いつもは連続で当たるのですが、この後は17時半までアタリ無しで終了しました。今日は、何故かアタリが単発でした。次回も中川になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました