牛久沼  ヘラ1  マブ2

3月4日

今日は、昼で仕事が終わったので、天気は悪かったけど牛久沼に寄り道釣りです。

13時過ぎに釣り場に着くと、稲荷川に何人かのヘラ師が見えます。

20200304_132517.jpg

稲荷川方向

20200304_132531.jpg

始めようとしたら雨脚が強くなってきましたが、幸いに風はゆるい左斜め後方からです。魚が遥か沖合でもじったので24.5尺でスタートです。

15時までにアタリが出なければ終了と思っていたのですが、14時半過ぎにウキに変化が出ました。たまーにウキに反応があるのですが合わせるようなアタリが出ません。

15時50分、突然の食い上げアタリで待望のヘラが来ました。凸らずに済んで一安心です。

20200304_155054.jpg

続くかと思ったけど、弱いさわりが出ても食い込みません。17時で止めようと思い最後の一投を放り込んでかたずけながらウキを見ていたら消し込みました。重いけどゴンゴンと頭を振る感触が伝わってきて、ヘラではないことはすぐに分ったのですが、重い割には走りません。もしかしたらと思ったらやっぱりでした。

20200304_170321.jpg

マブのダブルです。これでエサもなくなり終了しました。

今日は、昨日に比べてすごく寒くなったのですが、アタリが出たので真冬の状態ではなくなりましたね。今度暖かい雨が降ったらノッコミますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました